みう*の体験ログ

サプリを飲んで、グッズを使用して、体験したことをつづります(´・ω・`)

MENU

おなかの調子を整える効果は本当だった!-メタバリアEX-

 

以前メタバリアEXを服用後の記事を書きました。

現在は飲んでいないのですが、飲みやめたからこそわかる変化がありましたので追記していこうと思います!

 

約6ヶ月飲んだ後のレビューはこちらの記事を参照してください。

miuppppp-beauty.hatenablog.com

 

 

 

おなかの調子を整える効果は本当だった!

『おなかの調子を整える』とパッケージに書いてあった時、これを実感して記事に残すことはないだろうなぁ…と思っていました。

 

ですが先日、この効果を自覚させられるある事件が起こったのです。

 

どうしてこの効果がわかったの?

 

少々汚い話になりますので、苦手な方はサラシアの項目まで飛ばして読んでください。

 

 

 

 

 

私は子どもの頃から便秘をしていました。

週に1回出ればいい方で、2週間音沙汰なしなこともしばしば。

ですが小学生や中学生の頃はトイレに行くのが恥ずかしくて 、トイレに行かなくて済むこの体質を割とメリットであると考えるポジティブシンキングな子どもでした。

出る時はものすごく地獄でしたけどね💦

(母はめちゃくちゃ心配してました。)

 

こんな腸内環境の私でもある一定のものを摂取すると一気に排泄衝動が湧き上がるものがありました。

それが、

牛乳・ヨーグルト・大根おろし

 この3種類になります。

大根おろしは何の作用によるのかはわかりませんが、牛乳とヨーグルトは明らかにあれですね、そう、乳酸菌ですね。

 

大人になってからもこれに関してはほとんど耐性を持つことなく過ごしてきました。

継続摂取すれば問題なく摂取できるのですが、2日空けたら元に戻ってしまうのですぐに挫けていました。

余談ですがカフェインにも弱いです。

コーヒー2杯(400㏄くらい)でトイレとおともだちになれます笑

 

一応注釈しておきますが、乳酸菌を摂らないから腸の調子がいいわけではなく、本当は乳酸菌が不足している腸に乳酸菌を継続摂取して補充してあげないといけないことは分かっているのです。

ですがあれらは私にとっては間食物、いつ食べてよいかわからず摂取しないという選択肢を選んでしまっていました。

 

メタバリアEXを飲んでいた時のおなかの調子

メタバリアEXを飲んでいた時、ふとカルーアミルクが飲みたくなりました。

乳酸菌とカフェインです。

ですがカルーアミルクはとてもおいしいのです(´;ω;`)

リキュールとパック牛乳を買って家で恐る恐る飲みました。

 

2杯飲みましたがおなかに違和感はありませんでした!!!

ゴロゴロしませんでした!!!

 

いやもうこの時点で証明されてんじゃん。て思う方もいらっしゃるでしょう。

良いことがあった時ってそれについて考察します??

悪いことがあったら、何がいけなかったのか?どうしたらよかったのか?を考えるかと思いますが、良いことの場合は「やったーー☀」で済ますことが多いと思いませんか?

はい、やったーーーー!で済ませました。

なぜならば調子に乗って3杯飲んだら結局ごろごろしちゃったから。。。

 

メタバリアEXを飲みやめてから何があった?

ここまで来れば容易に想像していただけるかと思います。

 

牛乳150㏄を飲んでおなかを下し、便秘も復活していたためなかなか下から出ず、結果上からも出てしまうという大惨事があったのです…;つД`)

 

めちゃんこつらかったです……

 

焼き立てパンの香り立ち込めるスーパーのトイレに籠城するのはいろんな意味でつらかった……

はじめのおなかゴロゴロから5時間、嘔気嘔吐、排泄、腹痛で苦しみました。

この時に、あぁ、メタバリアEXは本当におなかの調子を整えてくれてたのか…と実感させられました。

牛乳150㏄でこれは正直、新記録でした。

不要な新記録でした。

 

おなかの調子を整えてくれるサラシノール(サラシア)

メタバリアEXのどんな成分がおなかの調子を整えてくれていたのでしょうか??

 

 

ちゃんとパッケージに記載されております★

サラシノールです😉 

f:id:miu___pp:20210505104634j:image

 

サラシノールを知らない方も多いかと思います。

だからこそここまで丁寧に説明してくれているんですね。

素敵なメーカーさんです。

ちなみにメタバリアEXを飲んでいたころは便秘も治っていたのでそれもこの効果であり、難消化性デキストリンの効果でもあるかと思います。

 

改めまして、

メタバリアEXは値段にふさわしい効果をもたらすサプリメント

という結論に至りました。

後からわかることってありますよね!

 

便秘やおなかが緩いなどの腹部症状に不安を抱えている方にはめっちゃおすすめな商品です!

 

購入はこちらから 

1袋買ってお試ししてみる15日分⇩

 

3ヶ月くらい続けてみようかな!90日分ボトルタイプ⇩ 

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
よかったらクリックしてやってください(*- -)(*_ _)ペコリ にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村