みう*の体験ログ

サプリを飲んで、グッズを使用して、体験したことをつづります(´・ω・`)

MENU

忙しいママさん必見!かぶって寝るだけで髪質から変わるナイトキャップ!

f:id:miu___pp:20210519170346j:image

 

✅朝起きたら寝ぐせ爆発!!
✅こどもに時間かかって自分にかける時間がない!
✅朝弱くて早く起きれない……
✅時間はあってもめんどくさがり屋

こんな悩み、身近にありますよね?

手軽に艶さら髪を手に入れたい!

誰もが思うことです。

この願いを叶えてくれる商品があるのです!

それが、、

シルク製ナイトキャップ 

 です!

 

そんなうまい話あるわけないじゃん…

誇大広告なんじゃないの?

 

こう思いたくなりますよね?

いや、これは私が買う時に思っていたことです。

まぁ効果が無ければなかったでそうレビューをすればいいだけなので、とりあえず買ってみよう!という気持ちで購入しました。 

 

使い心地、効果をまとめていきます!

f:id:miu___pp:20210512185302j:plain

ずっと触っていたい艶さら髪になった💕 

 まず結果から出します。

もう買わないのが損!と思えるくらいの良い買い物をしました!

 

見た目の変化

これがナイトキャップ使用前日の髪です。

f:id:miu___pp:20210512185314j:plain

外に向かってカーブしているのは、日中髪をまとめて上げている時間が長めというのもありますが、どう見ても傷んでそうなのがまるわかりですよね?

 

この髪がどう変わるでしょうか………

使用して5日後の髪がこちらになります⇩⇩

f:id:miu___pp:20210519183445j:plain

どうですか!?

アイロンもドライヤーも整髪料もつけてなくてこれですよ!?

コームだけ通しましたけど!

(撮ってる構図が違って比較しづらくてすみません。。。)

見た目では正直わかりづらいと思います。

ですが本人は、

天使のリングができた✨
チリチリ飛び跳ねる毛がなくなった✨

とめちゃくちゃ喜んでおります♪ヾ(*´∀`*)ノ

毛先の方はまだまだだけどねっ! 

 

手触りの変化

手触りの方も変化がありました!

なんといっても手櫛の通りがいい!!!

ずっと触っていたい髪ナンバーワン!と言いたいくらいに気持ちがいいんです!

ぜひ実感していただきたいです😢😢

 

髪セット時間の短縮

私は専業主婦で、家から出ることも近場のスーパーくらいです。

なのでそんなに髪を整えることもないのですが、だからこそそこに時間をかけたくないという気持ちがあります。

あ、私は極度のめんどくさがりです。

 

今は手櫛のみでとりあえず整います。

寝ぐせはありません。

髪質が良くなるとさらっと整ってくれてセット時間の短縮につながりますよ~

 

なぜ艶さらになるの? 

不思議ですよね~

ということで調べました。

・適度な湿度をキープして髪に潤いを与える
・睡眠時の髪への摩擦を防いで乾燥の原因を除去する

という作用だそうです。

 

シルクナイトキャップのデメリット 

今までいい点ばかり紹介してきましたが多少のデメリットもあります。

 

・保存・洗濯方法に注意
・かぶった姿が滑稽かもしれない

 

この2点かな。

シルク製品の保存方法

f:id:miu___pp:20210512195956j:plain

同封されていたパンフレットにちゃんと記載されていました。
なんだかんだ書いてありますが心配いりません。
毎日使いますので。
洗い替えを保存しておく場合はこれを読みながら保存してください。
でも洗い替えも必要ないかな?と思います。
起きて洗って干しておけば夜には乾きます。

だってシルクだもの(´・ω・`)

 

シルク製品の洗濯方法

f:id:miu___pp:20210512195945j:plain

洗濯方法に関してはこちら。

クリーニング!????

いえ、手洗いで十分です。
そんなに大きな商品ではないので時間がある昼間に手洗いしちゃいましょ。

 

被った姿が滑稽かもしれない

これまでつらつらと説明してきましたが、ナイトキャップってわかりますか?

美容室で染めたりするとかぶせられるヘアーキャップと同じ形になります。

素材と被る時間帯が違うだけです。

ちなみに実際に被るとこんな感じ。

f:id:miu___pp:20210512185341j:plain

1人暮らしの人は問題ないでしょう。 
誰にも見られないから。

笑いに変えてくれる家庭も問題ないでしょう。
むしろ話のネタです。

こういうのを被ることをおばさんくさいというパートナーでないことを願うばかりです。

 

実際の商品

購入する場所によってメーカーが変わってくるのですが、私はAmazonで購入しました。
プライム会員ですので(^▽^)/

Amazonだと、リリーシルクという会社の商品でした。
外装がこちら。

f:id:miu___pp:20210512185215j:plain

中身はこちら。

f:id:miu___pp:20210512185247j:plain

色はたくさんありましたので好きなお色を選んでくださいね。

写真だと若干色味が違って見えますがきれいなピンク色でした★

ゴムタイプとリボンタイプがあり、今回購入したのはゴムタイプです!

リボンタイプの方がスタイリッシュで見栄え良かったのですが、ゴムタイプの方がかぶりやすいとのことでゴムタイプを購入しました。

どちらにもメリットとデメリットがありましたので、個人に合わせて購入していただければと思います。

 

ゴムタイプ

メリット

・かぶりやすい
・圧迫感がない

 

デメリット

・ゴムが緩くなるので長持ちしづらい

 

リボンタイプ

リボンタイプの見た目はこちら。

f:id:miu___pp:20210519200529j:plain

後ろでリボンを結ぶタイプ。

 

メリット

・スタイリッシュでかわいい
・ゴムではないので緩くなりづらく、長持ちする

 

デメリット

・かぶりづらいとの口コミあり 

 

使用に関して知っておくと便利かも?

前髪はどうしよう?

私はかぶろうとした時に気づきました。

前髪は出してた方がいいのか、中に入れた方がいいのか……。

 

そして、両方やりました。

個人的なおすすめとしては、中に入れる方です。

中に入れると同じように潤ってくれます。
寝ぐせが付くかなー?と思ったんですけど、ストッと降りてきてくれます。
むしろ外に出して寝た時の方が、少し外はねをして気になりました。

 

普段より涼しめの温度調整を

帽子をかぶって寝るのですからちょっと暑いみたいです。
みたいという表現なのはあまり暑いと実感しているわけではないからです。
ですが……朝起きるとナイトキャップが外れている日があるんですよね。
うん、多分、暑かったんでしょうね。
毎日外しているならば、自分には不適応だと思うんですけど、外れている日は時々なんですよね。
外れている日は大抵日中暑かった日なので、暑くて外してしまったんだと思います。
冬はしあわせアイテムになりそうですね❄

 

どこで買えるの? 

市販で売っているのかはちょっとわかりませんが、オンラインショップならいつでも購入できるのでおすすめです!

 

Amazonならリリーシルク

楽天ではココシルクになります!

お得にお買い求めください。

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村