みう*の体験ログ

サプリを飲んで、グッズを使用して、体験したことをつづります(´・ω・`)

MENU

まずいって本当?焼きそばだと思って食べちゃダメ!ペヤングアップルパイ味🍎

 

ペヤングと言えば大体の人がわかるであろうカップ焼きそばですよね?

この有名なペヤングにアップルパイ味が発売されているのはご存じでしょうか。

期間限定発売のためもう店舗にはほとんど出回っておらず、食べることはないだろう…と思っていました…(´;ω;`)

しかしこの度、なぜか大量に箱買いしていた方から0.8箱分譲り受けることができましたー!!

というわけで今更感はありますが、ペヤング アップルパイテイストを吟味させていただきましたので、感想をまとめたいと思います。

ぜひ、話題作りに読んでいってください。

 

 ペヤングとは

 まるか食品を代表するロングセラーブランド。

1975年にペヤング ソースやきそばを発売。

長年愛されているカップやきそばブランドである。

 

ペヤング アップルパイ味

発売日

2020年9月21日(月)全国発売開始

在庫がなくなり時代販売終了の期間限定商品

 

口コミ

・過去最凶&最狂

ペヤング過去一の迷走商品

・おいしくない

 

などの批判的意見が多数。

f:id:miu___pp:20210510091454j:plain

Amazonの類似商品との比較で見ても、同会社の製品より明らかにレビューが低いですね💦

 

 

実際に作ってみよう!

パッケージ

パッケージはこちら。

f:id:miu___pp:20210509103625j:plain

なんとも神秘的な雰囲気ですね。

 

中身

蓋を開けて中身を取り出してみました。

f:id:miu___pp:20210509103752j:plain

普通にソースとかやくね………

 

ん!?かやくさん!??

カップ焼きそばのかやくといえば乾燥キャベツとかネギとかですよね??

りんご!??🍎

蓋開けただけでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

お湯を注いで待つ

かやくを面の上に出すとこんな感じ。

f:id:miu___pp:20210509103748j:plain

ここにお湯を注ぐ勇気…🔥

f:id:miu___pp:20210509103733j:plain

( ´ー`)フゥー...

ソースを蓋の上で温める必要はなさそうですが、もう癖になっているのと蓋が開いてしまうのを防止するために置いちゃってます。

3分待ちますが、私はやわらかめがすきなので5分待ちます⌛

 

お湯を切る

f:id:miu___pp:20210509103744j:plain

子どもの頃UFOのお湯切りをするとき、カップの蓋が開いてしまい、シンクにやきそば食べられて全ておじゃんになったことがありました。

昔は金ちゃんヌードルの蓋みたいな感じだったんですよね。

今は蓋ではなくて紙蓋が張り付けてあるのでそういう失敗はしなくなりましたね。

安心して作れます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ソースをかける

湯切りが終わりました!

それがこちら!

f:id:miu___pp:20210509103736j:plain

う~ん!色の統一感抜群!!肌色!!

 

さてここにソースをかけていきますね~

f:id:miu___pp:20210509103729j:plain

ソースを開けた途端、あまいかおりがふんわり……🌸

てか、ソースの色うすくない??

混ぜたら変わるん?

などと思いながらソースをかけていたらさらにまわりに立ち込めるあまいかおり笑

 

出来上がり

f:id:miu___pp:20210509103739j:plain

 はいっ!!できました~~~!!!★

 

なんていうか…

 

肌色!!(2回目w)

 

さて、食べていきます!

なんだかんだわくわくしております♬

 

食べた感想

・甘い

・たまに来るりんご🍎の味がアクセントになる

・ごはんには合わない

箇条書きにしてみるとこんな感じ。

まずいって意見が多かったけど、まずいというわけではないかと思いました。

そうですね、やきそばだと考えるとまずい分類かもしれません。

ですがその固定概念がいけないのです。

これはやきそばの形をしたデザートなのです!

食事の時間に食事として食べるのではなく、小腹がすいたなーと間食に食べるのがおすすめな味ですね!(間食にしてはカロリー高すぎるww)

 

愛知県名古屋市喫茶マウンテンという喫茶店があります。

その喫茶店はメニュー名では出てくる食べ物の想像が出来ないような独創的な喫茶店です。

バケツに入った大盛りかき氷が夏には有名になります。

近くに大学もあるので、大学生の格好の遊び場でもありますね。

そこに、甘いパスタという種類のパスタがいくつかあります。

イチゴのパスタ、メロンのパスタ、抹茶パスタなど…

生クリームやあんこが乗ってます笑

これをおいしく食べれる方はこのペヤングもおいしく頂けるのではないでしょうか。

ちなみに私は、ペヤング アップルパイ味も生クリームの乗ったパスタも、
通常量1人前であればおいしく頂ける口です笑

 

アレンジ

みなさんはソースやきそばに何をかけますか?

私はマヨネーズです。

食べ物はアレンジして味変することで同じものでも二度三度味わえますね💕

 

さて、アップルパイ味の甘いやきそばには何が合うのでしょうか。

アップルパイに合わせるような…それこそ生クリームなどが合うのでしょうか。

手軽に食べるためのカップやきそばに生クリーム……めんd…

 

今度またなにか試してみます!

マヨネーズは……ないなぁ……w

 

どこに売ってるの?

 発売された当初は全国展開でコンビニ等で購入できたみたいですが、今は売られているところは見ませんね。

オンラインショップで調べたら一応あったので、ネットでの購入が安定です。

 

間違えてはいけないのは、単位です!!

ばら売りとしっかり書いてあればよいのですが、と書いてあったら要注意!

確実においしいものなら大丈夫ですが、これは苦手な方もいらっしゃると思うので購入については慎重に…笑

 

もし食べたことがある方、記事を読んで興味を持って食べてみた方は感想を教えてください。

生の声が聴いてみたい笑

 

ペヤング アップルパイ味を楽しむために

決してまずくはないと思うんですよね。

まずいという方は多分、視覚と脳内の常識が邪魔をして、想像と違うから受け入れられない味!と認識しているのだと思います。

やきそばとはこういうもの。こういう味がするもの。こういう味以外はまずい!

という脳内変換になっているのだと思います。

このような思考ロックを外してやきそばをもっと違う角度から味わってほしいという想いからこの焼きそば、アップルパイ味が作られたのではないでしょうか。

いろんな思考ロックを外していきましょう!

ペヤング アップルパイ味に限らず、これはこういうものという誰かが決めた常識にあてはめずに、自分なりの楽しみ方を見つけましょう! 

 

まとめ

・やきそばと思って食べてはだめ!
・味の思考ロックを外して食べてみよう!
・食べても生死には関わりません!安心して食べよう!
・期間限定を楽しもう!
・購入はネットショップからがおすすめ
・アレンジ難しいから案を求む

 

今回調べてみてわかったのですが、結構頻繁に新商品を出されているのですね!

新商品食べ比べも楽しそうですね✨ 

 

では今回はこのへんで!👋

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村