みう*の体験ログ

サプリを飲んで、グッズを使用して、体験したことをつづります(´・ω・`)

MENU

糖の吸収を抑え、お腹の調子を整えるメタバリアEXを6ヶ月飲んでみた結果

 

 

FUJIFILM さんのメタバリアEXを購入し、約6ヶ月服用しました!

メタバリアEXを飲んだ感想・効果・変化を書いていきたいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

FUJIFILM メタバリアEXとは?

 

おなかの脂肪・体重を減らすことを主な目的としたサプリメントになります。

1日8粒、2~4粒を1日3回に分けて服用となっています。

1日に8粒なので1パック15日分、15日分で2,000~3,000円となっておりますね。

パッケージはこちらになります。

f:id:miu___pp:20210423152303p:plain

成分表は以下の画像、もしくはリンク内の商品説明をご覧くださいね。

 f:id:miu___pp:20210423152342p:plain

 

 

服用期間はどのくらい?

2020年11月上旬~2021年4月中旬

約6ヶ月です。

 

 

どうしてメタバリアEXを選んだの?

 

富士フィルム株式会社より発売されているメタバリアEXですが、これはメタバリアシリーズのひとつになります。他にもたくさん種類がありました。

その中で私がメタバリアEXを選んだのは、まずお値段になります。

値段が安かったから買いました!ではなく、、、

効果があるかわからないサプリメントに投資し、今後飲み続けていくにしてもギリギリ可能な金額だと思ったのでこれにしました。

 

それから、サラシノールが含まれている点もこの商品を選んだ一つの理由になります。

サラシノールは糖の吸収を抑える作用があると言われており、以前サラシア茶なども飲んでいたため親しみがありました。

 

錠剤はどんな感じ?

 

f:id:miu___pp:20210423152319p:plain

錠剤は約7㎜の円形。

封を開けた時は漢方的なちょっと独特な香りがしましたが手に取って服用する分には気になりません。

錠剤はコーティングしてあるようで、舌の上でも瞬時に溶けることはないため味を感じることなく飲めました。

 

 

効果は、、、

結論から言うと、体重は変わりませんでした(´;ω;`)

体脂肪計は家に無いのでご容赦を……

購入前に読んだ商品レビューにも多数あった、おならが増えるというお声がありましたが…はい、増えましたね(;^ω^)

腸内環境はしっかりと整えてくれて、もともと便秘体質なのですが快便になりました!

それからサラシノールの効果だと思うのですが、強い空腹を感じることが少なくなっていきました。

糖の吸収を抑えるということは、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので下降も穏やかになり強い空腹を感じにくくなるのです。

 

飲み始めて5日くらいは体がびっくりしていたようで、お酒を飲むと強い吐き気を催したりしていたのですが1週間もすると落ち着きました。

サプリメントは3ヶ月飲んで体質改善をして、6ヶ月飲んで効果が出てくると思っているので注文した分服用しましたが体重減少はなく、体型的にほっそりしたということももちろんなかったです…( ノД`)シクシク…

 

商品レビューではちゃんと体重が減った!という方もいたので、私にはその効果はなかっただけかな?と思います。

 

メリット

  • 空腹を感じにくくなる
  • 便通が良くなる
  • 割と服用しやすい
  • 1日8粒なので間食の時用など分けやすい

 

デメリット

  •  長期服用を考えた時に値段が気になる
  • おならが増える
  • 飲み始めは気持ち悪さがあるかも?
  • 体重や体型に変化はなかった

 

効果について追記してます!

こちらの記事も参考にしていただければと思います!

miuppppp-beauty.hatenablog.com

お試し・購入はこちらから

 15日間お試し⇩

 

続けていきたい方用ボトルタイプ⇩

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村