みう*の体験ログ

サプリを飲んで、グッズを使用して、体験したことをつづります(´・ω・`)

MENU

嫌な口臭・体臭をローズの香りに変えませんか?においケアのローズ・ドレス🌹


f:id:miu___pp:20210429212734p:plain

 

✔コーヒーや紅茶がだいすき!
✔愛煙家
✔汗っかき💦
✔体臭が気になる…
✔においの強いものを食べる機会が多い
✔バラの香りをまとっていたい

という方に飲んでいただきたいエチケットサプリの紹介です🌸

 今回はローズ・ドレスというサプリを紹介させていただきます。

結論として効果は………

 

ありました!!!

多少の条件はありましたが……。。。

ということで早速本題に入っていきますね!

 

 ローズ・ドレスとは

株式会社リフレが販売するエチケットケアサプリメントです。

サプリメントを飲むことで嫌なにおいがバラのにおいに変わるよ~🌸というコンセプトです。

株式会社リフレ

会社概要トップ-株式会社リフレ

1994年に設立。

アイケア、ダイエットサポート、その他栄養補助や生活サポートを目的としたサプリメントを開発、販売をしている会社です。

販売だけでなく、ひとりひとりの客に合わせて『自分の体に合った確かなもの』を提案できるようお客様相談窓口があり、その対応はなんと薬剤師がやっていただけるとのこと!

しっかりとした知識を持った専門家に相談ができるとは……

安心して相談できますね!✨

会社のパンフレットを見た感じ、清潔感があって笑顔があって、伝えたいことがはっきりしていて、好印象でした。

 

どんな効果があるサプリなの?特徴は?

飲むことで口臭や体臭など、気になる嫌なにおいをバラ🌹の香りに変えてくれるサプリメントです。

ブルガリア産ダマスクローズオイルを使用しています。

ダマスクローズ??

ダマスクローズはバラの一種だよ。
ブルガリア産は高貴で香り高いバラとして有名らしいよ!
ダマスクローズオイルは2600本から1㏄しか採れない貴重なオイルなんだって!

 

原材料

グレープシードオイル(国内製造)、ビタミンE含有植物油/ゼラチン、
香料(ローズ)、トレハロース、グリセリン、柿抽出物、ミツロウ、
炭酸ナトリウム、二酸化チタン、着色料(ベニコウジ、クチナシ)

ダイエット系のサプリメントは大体どれがどんな働きをするかだいぶ覚えてきているのですが、香り系のものは全然わかりません💦

というわけでちょっとだけ調べました。

原材料の中に柿抽出物というものがあるのですが、これは別名エチケット成分とも呼ばれています。
これは柿渋に含まれる柿タンニン(ポリフェノール)を主とする成分です。
この成分を配合することで、香りだけに頼らず体の根本からエチケット対策を行うことが期待できるそうです。
近年柿渋が配合されている歯磨き粉が薬局やスーパーでよく見られるようになりました。
あれは口臭ケア目的で使われているということになりますね! 

 

飲み方

1日 2~4粒

より実感を高めたい人:2~3時間おきに繰り返し飲む

最小限の数で効果を得たい人:運動する前や食事前、人と会う前などのにおいが気になるシーンの直前に飲む


内容量

1袋 62粒

1日2粒飲んで1か月分

”薔薇の雫”との違い

薔薇の雫を知らない方は飛ばしてもらって大丈夫です。

私もローズ・ドレスについて調べている最中にこのサプリの存在を知りました。

薔薇の雫は、以前よりリフレが販売しているエチケットケアサプリです。
つまり、ローズ・ドレスは薔薇の雫の進化バージョンということになります。

ローズ・ドレスは香り成分が
薔薇の雫の約10倍多く含まれている
とのことです!

従来のものをより良いものに進化させていく企業努力と技術力が素晴らしいですね✨

 f:id:miu___pp:20210516210043j:plain

ローズ・ドレスの口コミ・評判

 楽天市場の口コミ

 楽天市場の口コミは評価が高かったです。

平均★4くらいでした。

しかし、レビューの中身は参考になるかわからないものばかりでしたね。

・封を開けたらいい香りがして効果があると思う。
・効果を期待している。

など、購入者へ購入後即レビュー依頼をしているような感じで、しばらく飲んでみてからのレビューではなくて参考にならないなぁ…と正直思いました。

 

@コスメの口コミ

 @コスメでは総合的に★2という辛口評価でした。

レビューの内容としては、

・薔薇の雫のグレードアップときいて購入したが効果なし。
・香ってこない。

と以前のものと比較されていたりちゃんと飲んでからレビューされていました。

 

実際に購入して開封してみた

f:id:miu___pp:20210429212845p:plain

本品とローズドレスのパンフ、リフレのパンフ、口コミ集、その他3冊くらいの冊子が入ってました。

f:id:miu___pp:20210429212909p:plain

あ!ハンドクリームも入ってました!

おまけで(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

実際に飲んでみた

開封

封を開けると、ふあ~っといい香りが漂ってきました🌸

私はいい香りと感じましたけど、科学的で気持ち悪いにおいと感じる方もいるようです。

 

飲みやすさ

f:id:miu___pp:20210429212824p:plain

楕円形のカプセル状。長径約1㎝。

わりと大きめですね。

水分に触れるとくっつく系ですがすぐに溶ける感じではないです。

結構大きいので飲みにくいと感じる方が多いと思いますね。

私はサプリは飲みなれてるので大丈夫でした★

 

飲むタイミング

前項にパンフに記載してあった飲むタイミングを記載しています。
ここでは私が実際に飲んでいたタイミングを記します。

基本的には寝る前に1粒。
出かける用事があったりしたときは用事前に1粒追加で飲んでました。

 

効果はあった?

正直、私は効果は分かりませんでした。

え……?冒頭と書いてることが違う??

ええ、効果を実感してくれたのは旦那さんです。

炭酸ばかり飲むのでゲップをよくしている旦那はサプリを飲んだ後のゲップのにおいがいつもと違ったって笑ってました笑

サプリを飲んで2時間くらいはバラのかおりがするそうです笑

 

ローズ・ドレスが合いそうな方はこんな方! 

✅人と対面で仕事をすることが多い
✅体臭や口臭がとてつもなく気になる
✅お金にゆとりがある
✅においを気にすることなく自分らしく生きたい!


においケアは正直、しなくても生きていける項目です。

ですが、お仕事柄、環境柄、体質柄、汗をかきやすい方もいるでしょう。

自分をしっかり出して人生を楽しむためにケアをするのは大賛成です★

私は家族以外の人と接する機会が少ない専業主婦であり、おしゃれにそこまで気を遣うタイプでもないため、エチケットケアの必要性は少なめです。

一日1回で十分に香るなら飲むかもしれません。
ですがしっかりとにおいケアをするなら数時間おきに飲まなければならないものなので、ここにお金を使うか?と問われると悩みます。

体臭等が悩みの方は一度お試ししてみてはいかがでしょう!?

薔薇の香りに癒されてみませんか?

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村