みう*の体験ログ

サプリを飲んで、グッズを使用して、体験したことをつづります(´・ω・`)

MENU

🍀自己紹介🍀

f:id:miu___pp:20210501095617j:image

 

はじめまして🍀

 

みう*と申します✨

このブログに寄ってくださってありがとうございます😭🙏✨

自己紹介を書かせていただきます〜☺️

よろしければ読んでいってやってください🙌✨

 

 

 

2020年7月に12年勤めた職場を退職、県外へ引っ越し義両親との同居がスタート。

2021年4月現在、専業主婦をしております(`・ω・)ゞ

元々は看護師をしておりました!

 

このブログは、体験したサプリメントや健康食品、スキンケア用品のレビューを書き記していくブログとなっています💕

 

どうしてサプリメントを飲むようになったの?

突然重めの話になりますが、、、

私は2014年に甲状腺を患い、20代半ばという華々しい時期に…

 

1年で体重が25kg増えました😇😇

 

生活習慣は何も変わってなかったのに、運動を始めたりしたのにどんどん増えていったのです😱

そしてその体重は未だに戻っておりません😭

 

体重が増え始めた頃から運動を始めたのですが、どうもその頃は運動をするような体調ではなかったようで倒れ続けました…_:( _ ́ཫ`):_

 

甲状腺の機能が低下し、新陳代謝も低下し、めっきり痩せられなくなった体。。。

日勤も夜勤も早番まである生活リズムめちゃくちゃなフルタイムの仕事をしながら成果の全く出ない運動を続けていくのはメンタル的にも病みそうだった(すでにちょっと病んでた)ので、サプリメント等を試し始めました!

 

その時に色んな口コミサイトを探した経験もあって、実際に使ったことのある商品のレビューを書き記して行こう!と思いましたっ!!!⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

 

おひとりにでも参考になる記事が書ければ幸いです( ᵕᴗᵕ )"

 

 どうしてブログをはじめたの?

前述していますが、私は元々看護師をしており、病棟でフルタイムで働いておりました。12年という経験年数もあり、それなりのお給料をいただいておりました。

が、2020年7月から義両親と同居を始めるため、退職をしました。

同居をするために退職をしたというより、東海地方から北陸地方へ引っ越しをしたがために退職をするしかなかったのです。

この時期に病院を退職していますが、コロナは関係なく元より退職の予定で進めていました笑

たまたま予定していた退職の時期とコロナのパンデミックが重なったにすぎませんw

 

引っ越してから復職すればよいのですが、主人の地元は私にとって未知の土地。。。

すぐに就活をする気にはなれませんでした。

そしてそれをよしとされた環境がありました。

 

2021年度がスタートし、この生活にもだいぶ慣れ、働こうという気持ちが湧き出てきました。

そこで大きな問題となってくるコロナ旋風。

義父母は齢70代……多少の認知機能の低下は見られるものの、今のところ介護の必要もなく生活が出来ています。

私が医療者として復職しよからぬものをお持ち帰りしてしまうと……と考えると医療現場への復帰は現実的でないなと思ってしまいました。

また義実家は農家をしており、忙しい時期には手伝ってくれる方を呼んで仕事をしています。が、天気に左右される仕事のため当日に予定変更などざらにあり、事前に昼食等を用意しておくことも難しかったりするのです。

 

ですが自宅での自由時間はそれなりにあり、やっぱりなにかできないかな?と考え、在宅ワークについて調べるようになりました。

そして商品を使用してレビューをすることでお小遣い稼ぎができる会社に登録させていただきました。

せっかくレビューをするのならブログを立ち上げて商品紹介をしてみるのもありなのではないか!?と考えブログをはじめました!

 

おわりに 

他にもおもしろい話を綴ったり、趣味の情報発信をしていきたいと思っています!

 

ブログを書く以外だとゲームをしていることが多いのでそういうことも後々書いていければいいなぁと思ってます🌟

今のところは記事を更新、SNSでの交流でそれどころではありませんが、やりたいことをやる!という貪欲な気持ちでがんばっていきます!

 

よろしければ見守って頂けると嬉しいです(◍︎´꒳`◍︎)

 

ブログ村ランキング参加中です!
記事がおもしろい!参考になる!
と思っていただけたら
クリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村