みう*の体験ログ

サプリを飲んで、グッズを使用して、体験したことをつづります(´・ω・`)

MENU

記事をアップするペースについて

こんにちは🌻

記事に興味を持って下さりありがとうございます。

これはがんばっているけれど空回っているような気がする方向けの記事です。

私はまだまだブログを始めたばかりの若輩者ですが、同じような気持ちで迷われている方もいるかもしれないと思いこの記事を書いています。


迷っている時は、似たような境遇の人がいるとわかると気持ちが軽くなることってありませんか?

私もわたわたしている最中ではありますが一歩一歩、亀の速度だとしても進まないより絶対マシですので、励まし合っていけたらいいなと思っています。

そして何となく目の前が明るくなってきた時に、次の道しるべとなるものを見つけられれば万々歳ですねっ🌟

目標とする方がいて、迷いもなく突き進んでいる方はそのまま頑張ってください!

私の現在の頭の中


f:id:miu___pp:20210501140516j:plain


やりたいことがたーくさん!あります!
ブログ書き始めてちょっと書くことが楽しくなってきたらみんなこんな脳内を一度は経験するのではないでしょうか。。。


でも、
記事を書くのにも時間がいるし、
1記事上げたら解放感とともに考えてたネタ一回飛んでくし、
プログラミングも覚えて、蛍光ペンの下線とか引いて見やすくしたり工夫したいし、
記事書くだけだと誰も来てもらえないと困るから交流もしたい!

でもでも!時間は無限じゃないの…(´;ω;`)


現在の私と同じような状況の方はいらっしゃると思います。

こういうことを解消するための商材を販売されている方の格好のエサかもしれません。


ただ初心者である私は、完全に信頼できる方から購入したもの以外、やらされた・買わされたと思うだけでそれを使って勉強する時間は無駄な時間としか思えないのです。


納得して購入していなければ誰でもそうなりますよね。


勧誘の相手をしている時間を自分が納得して学ぶための時間に使いたいのです。

勧誘をされる方は、自分の話をちゃんと聞いて買ってプログラムを実践すればすべて解消されるのに…時間がもったいない。と思われる方もいらっしゃるでしょう。


ブログを書いている方ならみーんな、時間を無駄にしたくないと思っているでしょう。


ですがきっと、無駄にしてしまった時間は経験値として必要なのです。



話がそれてしまいました、すみません。。。

時間の配分

時間の配分なんて計画を立てて実行したらいいだろう!
と思われる方もいらっしゃると思います。
時間の使い方が習慣化するまで頑張って!と言ってくださる方もいらっしゃるでしょう。


だけどみなさん、なぜブログを書き始めましたか?


いろんな理由はあるかと思いますが、好きな時間に取り組むことができるから。という理由ではじめた方がほとんどなのではないでしょうか。


いい波に乗るまでは努力のために時間を使わなければならない。

これは分かっていますが、この圧迫感のために挫折される方もおられるのではないでしょうか。


これを今書いている私も来月は書いてないかもしれませんね💦


自分の時間を大切にしたくて取り組まれているブログ活動で自分の首を絞めてしまう前に、少しだけ能天気になってみましょう。


数日に1回記事をアップするようにする


ブログの更新頻度は早い方がアクセスもしてもらいやすくなると思うし、毎日投稿ができればその方が良いことは誰がみても明らかです。

でもまだ駆け出しなのでプログラミングについて勉強する時間がほしいのです!

生活の合間の数時間ずつを勉強or記事制作に充てられている方がほどんどでしょう。

ブログの書き方を学びながら、プログラミングを学びながら記事を書くのは時間がかかります!

数日に1記事投稿することを目標にしましょう!

数日というのは個人の活動時間によると思いますし、私は玄人ではありませんので自分の決めたことを書こうと思います。

私は5日に1記事投稿します

私はこのように目標を立てました。
ルーティーンとしては、


記事を投稿する

1・2日目:記事を投稿した後は記事のことは考えずに勉強をする!

3・4日目:記事のネタについて考える&記事を書く

5日目:記事を仕上げて投稿する


こんな感じです。

もちろん早く書けたり書くモチベがものすごければいつでも投稿しますし、それで空いた時間は勉強やSNS活動にあてますが、ベースとしてはこのように計画を立てました。


おわりに


えらそうに書いてきましたが私はまだまだブログ初心者🍀です。

このように書いて表明をすることで自分に守るように拍車をかけたにすぎません。


毎日投稿ができない…勉強ができない…と落ち込まれている方へ。

こんな風に時間を決めて、今日は記事書く日じゃないから!と気持ちを切り替えて休むことも大切だよ~と私は思っています。


素人がえらそうに語るな!と思われる方も多いかと思いますが、初心者の声だからこそ同じ状況の方に響くこともあると思いました。